すごい雨量

往診の予約日時なので・・・結構な大粒雨の中、テクテク歩いて行って来ました。


6月からの自転車に対する道交法改正で・・・

傘片手にチャリ運転する事も違反となるらしいぃ・・・

前カゴまで被さるタイプのポンチョ買わないとなぁ~~


当然傘差して~出かけたんですけどねぇ~

なんせ私・・・183cmもあるもので~

臍から下、傘の意味無いのよ!!


10分程度で患者さんち到着したけど~

白衣のズボン びちょびちょ~

座布団は濡れてしまうと外して、ズボン膝までまくって

治療したけど・・・・たたみ濡れた(^^;


雨降っているから~傘さし運転

 いけないことなのかなぁ~~~

最近の改正って、なんでも縛るばかりで~

生活しにくくなっていくばかりだ! と思うのは俺だけなのかしら????