人生初のミシンがけ 鍼灸師の命の指ケガしたくないしぃ~~超緊張した。

ホント超緊張しての作業でした!


仕事場のものではない。

東京本院2階の居住スペース(極小だけど)レース様のカーテンが

長すぎてて・・・ この前(11/12木)茅ヶ崎に戻った時の夜

おふくろさんがミシン使ってって

どうやって使うの?でオフクロさんからレクチャー受けて

東京へミシン持ち帰り、早速作業してみた。

1枚目 アイロンかけての忠告忘れて、ぬっちゃったら~

ちょいヨレた感強くなったけど~テレビの後ろに使っちゃえば裾見えない(笑)

2・3枚目は、初めての割にはかなり上手く出来た!!


もう80歳のおふくろさんだし、なんでも頼んじゃうのは~悪いしなぁ!

事あれば・・・出来ないわけだしぃ~ 

何事も自分で出来れば、悪い事はないと思い。


鍼灸治療だけでなく、患者さん主婦、女性陣多いし、この経験も治療中の雑談に役立つべ~~~きっと!(笑)


良い経験でした。

勉強になりました。


俺の【おばちゃん度】またこれでかなりアップしたな~~(笑)